Mary Poppins Returns 見てきました!


MARY POPPINS RETURNS Trailer 2 (2018)

 

こんにちは。先週末メアリーポピンズ2を見てきました。

 

主人が見たいというので、最初のポピンズを子供達も一緒に家族全員でまず家で見ました。

 

こんな夢のある映画を食いつくように子供達が見てくれたらどんなにステキでしょうか・・・。

 

長女次女爆睡。長男次男文句ダラダラ・・・(涙)主人も爆睡(おい!)

 

今時の子供たちにはちょっと刺激が足りないかなーという感じですが、あまりにも有名な作品だし、一回は見ておきたいなって思って見たというのが正直な気持ち。

 

でもきっと2はもうちょっと現代人にあったアレンジになっているだろうと期待して、

嫌がる子供達を映画館の後はレストランに行こうとレストランで釣って、行ってきました。

 

やっぱり私は2の方が面白かったと思います。

 

メルヘンで、感動も涙もありました。個人的にはお父さん役の方の演技がすごくうまいなーって思いました。

 

子供もとっても可愛らしいし、映画館は子供よりも、子供の頃この映画を楽しんだ大人たちが楽しんでいるのかな?っていう感じで、大人の方が多かったです。(私が見た映画館では)

 

ちなみに映画館の後はApplebee'sというアメリカでのファミレスみたいなところに行ってきました。(ニューヨークのいたるところにあります)

 

私はベーコンが入った大きなバーガーを何回か頼んだことがあるのですが、(いつも頼むくせに名前を覚えていない・・・)

結構美味しいです。今回もそれにしました。

 

そして何よりも助かるのが、メニューをオーダーするため?なのか小さな機械がテーブルに置かれているのですが、それで無料、有料のゲームができるのです。

子供達が食事を待っている間とかそれをやって大人しくしてくれるのですごく助かります。

他のレストランに行った時とかは待つ時間が長いと私たちの携帯を貸す羽目になるので、私たちも手持ちぶたさに・・・。

 

それにファミリーフレンドリーだし、子供達が多少騒いでも大目に見てくれるので、

気が楽〜。

 

今度は何を見に行こうかな。